読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わちゃ*ˊᵕˋ)੭脱JK『女子大生になっちまうのさぁ〜』

148cmと小さめに構成されてる私 。大人になりきれないLJK。(密かにキャリアウーマンを夢見る!)こんな私にも大学生の春は訪れるかなぁ。

低身長について語るね😭💭

昨日は低身長で『得』した事をつらつら書いたから今日は『損』したことを。。。

 

  • 初めて会った人に自己紹介した時は必ずと言っていいほど「えっ同い年にみえなーい」「えっちいさーい」「小学生かと思ったー」って言われる(´+ω+`)
  • 服も靴も「あっ!!この服かわいい」って思ってもサイズがない
  • やること全てにおいて不安がられる。
  • 「おはよー」よりも「ちっさ!」って言われることの方が多い
  • イジリが度を過ぎてイラッとする事を言われることもある
  • 「どうせあんた小さいんだから。。。」とか、心無い人からは冷たいことを言われることも多数
  • 「自分小さいから可愛いと思ってるんでしょ」的なニュアンスのことを言われる
  • 将来を心配される

 

やばい。

次から次へと出てくる。。。

 

昨日も言った通り!もちろん嫌なことばかりじゃないんです!!!

(低身長否定すると自分を否定した気持ちになっちゃうから、1回奮い立たせましょう!)

 

小さいのをネタにしていじられるのも慣れっこだし、陰口言われるよりはネタにして話しかけてくれた方がむしろ嬉しいです♪

 

でも、度が過ぎるのはやっぱり傷ついちゃいますよね。。。

 

女子って結婚の話とかになるとプライド高くなりません?

 

私には大大大親友と言える友人が3人いるのですがその中の2人と将来について語っていた時に結婚の話になったんですよ

 

若いうちに結婚した方が1番綺麗な時にウェディングドレス姿披露できるよねฅ(^ω^ฅ) 💕

 

早めに結婚した方が友達が祝福してくれるビデオ的なヤツ?あれも盛大にやってくらるらしいよ(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

 

祝福してくれるビデオ的なヤツってなんだしwW

 

って話からエスカレートしていき、

 

私達4人の中で誰が先に結婚するのか…

 

って話になって

 

それからです。。。

 

揉めたのは、

 

aちゃん

「私、4人の中で1番最初に結婚するんだから!」

 

火種🔥

 

bちゃん

「いや、私はaより先に結婚するわぁー」

 

火種🔥🔥

 

「いや、私の方がbよりどーみても先に結婚出来ると思うよ!!」

 

💣💥🔥

 f:id:pinkmelon333:20170220235649j:image

最初の友人aだって冗談混じりで言ったはずなのにわりと友人bが突っかかってきたことによって闘争心メラメラ(`🔥ω🔥´)┘ウォォォになってちょっとピリピリ。。。

 

少し収まってきたなってなったら次は私に

 

「いやでも、わちゃなんてどーみても幼いし背が低いし絶対結婚出来ないでしょ。」

 

はっ?????

 

完全ぷっちーーーーんぷりんです(おこ)

 

これは冗談のノリではなかったですね

 

自分より先に結婚すると言った友人の一言に腹を立て、自分より結婚が遅くなりそうな人の名前をあげることで自分のプライドを保つかのようにかなりガチトーンで。(;゚Д゚)!

 

結婚と身長になんの関係があるんだ?

どうして私の結婚事情につべこべ言われなきゃいけないんだ?

 

相当ムカつきました(おこ)

 

でも後々、こんな事言われたくらいでムキになっている私もわけわからん変なプライドもっててすごく自分ダサいなぁーって思いました。。。

 

恐らく自分に対して自身に満ち溢れている人ってこんな事言われたくらいじゃへこたれないと思うんです

 

「えーひどーーい(*´ ˘ `๓)」

 

みたいな?

 

かるーくさらーーっと受け流す。。。

 

案外こういうタイプが一番早く結婚するんですよね。。。

 

色々考えて思うのは背が低いとか高いとか関係ない。

 

まして顔が可愛いとか可愛くないとかも関係ない。

 

自分自身の良いところをよく理解していて自信に満ち溢れている人間が1番魅力的だなぁーって

 

こんな私みたいに身長がどうたらこうたらで一喜一憂することもないだろうし

 

そういう人って人生めっちゃめちゃめちゃ得してるんだろうなぁー

 

…うん。

 

見習おう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低身長について少しだけ語るね🙄💭

私の学校は一学年でおよそ400人程の生徒が在籍している!(恐らく)

 

その中でも低身長トップの座にいるのが

 

そう!!この私!!

f:id:pinkmelon333:20170220001056j:image

 

(もしかしたら学校内で1番小さいかもしれない…いや、なにを言ってる!私は最高学年だぞ!!きっといるに決まってる!!私より小さい子が!!自信持てわい!!)

 

「小さいの」って

時には『不利』だったり時には『得』だったり。

 

一概に嫌とも言えない…

 

パッとみた感じ、背が低いと言うのは

めっちゃめちゃめちゃポジティブに言うと

「他の人と違う要素がある!」

 

はっはー。

 

低身長を肯定すると

  • 見た目ですぐ覚えてもらえる
  • 警戒心なく話しかけてもらえる
  • いじられキャラになる確率は高いがわりと居心地がいいw(´>ω∂`)

 

人との関係でもめることはあまりないし、顔も名前もすぐ認識してもらえることが多い!

 

あざといこと言っちゃうと

小さいとわりと何しても怒られない乁( ˙ڡ˙乁)

 

いやいや、度が過ぎたらそりゃ怒られますよ!

 

中学の職業体験4時間遅刻で言った時はさすがに怒られました(꒪ȏ꒪)(๑°ں°๑)

 

でも、良いことばっかじゃないんです。。。

 

低身長って、ね…

 

明日のブログは低身長で嫌だった事をつーらつらつーらららぁ〜書いていこうとするかなぁ〜

 

さて、今日はお風呂入ってちょっくら映画でもみて寝ようかなぁ〜(*´╰╯`๓)♬

 

ちなみに私は大きな怪獣がでてくる映画はもう大好きです!!

ジュラシックパークとかゴジラとかキングコングとかトランスフォーマーとかドシン!!ドシン!!って音が好き!!笑

 

よし。今日はジュラパをみてねましょう🐺🐴😌💤🌙

 

 

LJKの考える理想の大学生活💄💋👣✨

わちゃ改造計画#2

『理想の大学生像とは!?🤤💋』

 

そうそう😏

ついに私も買っちゃいました♪

 

✨Cinderella notebook✨

f:id:pinkmelon333:20170219001502p:image

 

私と人生を共に歩む大切なノート(*´﹃`*人)♡

 

これ、なんとダイソーで売ってたの!!!

こんなに可愛いのに100円だよ(゜ロ゜)

 

いや、もう一目惚れよね♡♡♡

 

おどろきーの!!!!

 

びっくりだーの!!!!

 

よし、これで私もキラキラスクールライフ

いぇーい♪

ふぉーー!!!(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

 

…。

 

ん?

 

 シンデレラノートって…

 

作ってみたの良いけど、いざノート買って真っ白なページみたら何をすればいいのやら(๑°⌓°๑)?

f:id:pinkmelon333:20170219001352j:image

 

やっぱり、1番最初のページって緊張しません??

 

これから自分にとって身近な存在になっていく大切な大切なノートに文字を刻むんですよ!!

 

書いてから後悔したくない気持ち!!!

 

ありますよね!!!

 

…あります、よね?

 

ここで私、けっこー考えましたv(´-ι_-`)v

 

私の頭の中( ゚ ρ ゚ )ボー…

もわんもわもわもわ〜〜ん✨✨✨👼

 

わちゃりん(私)

「はい!!1回頭を整理します。わちゃ、あなたはどうしてシンデレラノートつくったの?」

わちゃ(これも私)

「はい!!今の子供っぽい自分の殻を破って魅力的な素敵な大学生になりたい!変わりたいって思ったからでーす!」

わちゃりん

「そーなの。なら、具体的にわちゃのなりたい大学生ってどんなかしら??」

わちゃ

「…え、えーっと。勉強もサークルも恋も全部両立できる人…?」

わちゃりん

「うーん、確かにそれが理想の大学生よね。

も!

それって、大学生になる誰しもが思っていることじゃない?

『勉強もサークルも恋も両立するぞ!!!』

なんて意気込んで大学に行ったとしても

じゃあ、なにするの?

目標もってきたからって変われるの?

 

結局その場の空気に流されて自分が変化したかも分からずただ時間が過ぎるだけじゃない?」

わちゃ

「(ごもっとも…)」

わちゃりん

「いい?

もっと具体的に自分のなりたい大学生像を考えてみて!

大学生になれるなんて人生で1度きり!!!

やりたい事、なりたい自分!!!!

ほぉ〜ら、想像しなさ〜い

自分が大学生になった時を…

そこに色を添えるように、なりたい自分をどんどん書き足していくの」

わちゃ

「なりたい自分…」

 

パチン!!!(@゜Д゜@;💫💫💫

 

決めました!!

 

最初のタイトル!!

 

『理想の大学生活(具体的)に』

(めっちゃ具体的wW)

  • 身長が低くてもスタイルが良く見える服を着て学校に、レッツラゴー!!
  • 英語は喋れるようになりたい!英語喋れるのってかっこよくない?
  • 大好きなダンスをやってみためで決めつけないで!って言ってみたい!w
  • やっぱり勉強はおろそかにしたくない!
  • 資格もちゃんと取りたい
  • 友達を沢山つくりたい!積極的に自分から話しかけてみる!!
  • バレーボール観戦したーい!
  • 化粧をしっかりできるようにする
  • ブログは続けられたらいーなぁ
  • 笑顔が素敵な女性に!
  • 素敵な恋をしたい
  • 1日1日悔いなく!楽しく!

 

具体的に書くとすごく前向きになれるの!

現実味が増すの!!

 

今まで理想でおわってたのが目標に変わってく感じ!!

 

全部とはいかないかもかもしれない!

 

でも、夢は大きく🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

 

…大学入っていきなりこんなに変われるもんかー?

って事はJKのうちに準備できる事も…

 

JKの今、準備出来ること…

 

…なんだ?

 

また、謎が増えました( ゚ ρ ゚ )ボー…

 

(わちゃりん参上なるか!?!?)

 

 

 

 

 

 

148cmの私だって立派な大学生になるんだから!!!

わちゃ改造計画#1

『シンデレラノート作るってよ👸🌈🏰』

 

JKでいられるのも残りわずか

楽しかったなぁ〜高校生。。。

 

 ( °o°)ハッ

 

まてよ!私も後少しで大学生!?!?

 

あの未知の世界に踏み込むのか?

 

えっ!!!

 

えっ!!!!!!

 

…そんなのムリだよー(ಥ﹏ಥ)

(このムリだよーはね!私のムリだよーはね、他の人以上のムリだよーの意味が込められてるんだからね!!!!!)

 

私は身長が、148cmしかなくてしかも童顔

 f:id:pinkmelon333:20170217232437j:image

校内ですら、知らない人に

「すごい小さい子いるー」

私の心の声(聞こえてないと思ってますか?もうね、完全に聞こえてるよ!小さいやつは小さいって響きに1番過敏に反応するんだからね!!忘れないで!!!!(╬⓪益⓪))

とか言われる始末。。。

 

完全に大学生に思われない。

 

迷い込んで大学のキャンパスにはいっちゃった子にしか思われない。

 

どうしよ。

 

みんな私だけ同い年みたいに接してくれなかったらどうしよう。

 

今までは制服があったけど、春からはないんだよ。

 

恋愛対象にみてもらえるのかなぁ。

 

やばい。

 

ダメだ!!!!変わらなきゃ!!!!!

 

そう!変わらなきゃ!!!!

 

背が低くても魅力的な女性は沢山いるぞ!!

 

私だって魅力的な女性になりたい!

 

人から信用される人になりたい!

 

背が低くても大人っぽい服着て大学行きたい!

 

英語ペラペラwomanになりたい!

 

私だって恋したい!!!

 

決めた٩( ╹▿╹ )۶

 

シンデレラノート作る!!

 

変わるぞ自分!!!!

 

同じ境遇のみんな頑張ろう( ᐛ)ハァ…ッ!!

 

いや、もしかしてこんな事で一喜一憂しているのって私だけなのかな🤔🙄

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」

何して遊んだ?

あれは小学2年生の時。

 

最初に言っとくと、私が当時没頭していたのは校庭の石をひたすら採集すること!!

 

こうなったのにも訳があるんです。。。

 

「〇〇ちゃんあーそぼ!!」

声をかけられるのがすごく嫌だったんです。。。

 

人見知りだからとか人と関わりたくないからとかではなくて

 

ここでみえてくる(|| ゚Д゚)

小学生の裏社会!!!!!!!

 

小学生の頃の私は顔が広くていろんな子と仲が良かったし、それもあって結構たくさんの子から同時に「あそぼ!」って声をかけられることが多かったのかなぁ

 

もちろん、友達沢山いて嬉しくないわけもないし、声をかけてもらえる自分に酔いしれていたよーなwW

 

しかし!!!!!

 

それが、あだとなる事件発生。

 

(いつも)

A「わちゃちゃん、あーそぼ」

B「わちゃちゃん、あーそぼ」

私「うん!」

A&B&私で遊ぶ

 

(いつもと違う!?)

A「わちゃちゃん、あーそぼ」

B「わちゃちゃん、あーそぼ」

私「うん!」

A「え、なんでBちゃんと遊ぶの?私と1番最初に約束したのに!!」

B「わちゃちゃんは私と遊ぶんだよ」

AB「どっちと遊ぶの?ねー!!」

 

この後はもう空気どよーん

時には私の手を引っ張りあったり、時には一人の子が泣き出したり、不機嫌になったもうひとりの子がいなくなって探し出さなきゃいけなかったり、、、

 

小学生の怖い所は遠慮がないところ。。。

3人で遊べばトラブルないのにねー。。。

 

こういうことが続いて小学生ながら胃が重たくなる経験をしました

 

みんなの前ではけっこう明るくてアウトドアな雰囲気の自分を演じていたけど、、、

 

ほんとは、綺麗な石をみつけてぼーっと眺めたり、そういうのをコレクションするのが大好きで1人の時はけっこー地味な事が好きでしたwW

 

よくお土産屋さんにある石の詰め放題とか大好物でしたねー

 

トラブル以来、ふっきれたのか悟りを開いたかのように趣味に没頭

中休み終わったら声をかけられる前にダッシュで校庭へ🏃💨

 

何をしていたかと言うともちろん!!!

 

石の採取🔎

 

ほんと傍からみたらやべぇーやつ

 

みんながドロケイやらおにごっこしている間をかき分けて綺麗な石をみつけるのに没頭していました。

 

私、将来探検家になってみんなの知らない石みつけよ!!とか本気で思ってたし🙄

 

みんな鬼ごっこぐらいでなに夢中になって走ってるの?

 

そんなの楽しくもなんともないんだから!

 

私は未来のために今からこんなにせっせと頑張ってるのよ!

 

ってほんと完全に他とは違うことをしている自分に優越感を感じていましたwW

 

ませきった私は趣味を共に共有してくれる友達を一人見つけて2人で石を採取

 

校庭ってキラキラしていますよね?

 

あれは校庭の石の中に透明な小さい石がまじっていてそれが、光に反射して輝いているんです✨

 

あの石は私にとってはすごくレアでそれをひたすら集める日もありました(ง ´͈౪`͈)ว

 

2年生の1年間ははそーんな感じで石の虜です

 

まぁその反動でドロケイとか羨ましくなっちゃって、ちゃっかり参加してましたけどね

(あんなにちょーしこいてたのに!!!)

 

でも、人と違うことしている自分に酔いしれることってやっぱりありますよね*ˊᵕˋ)੭