読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わちゃ*ˊᵕˋ)੭脱JK『女子大生になっちまうのさぁ〜』

148cmと小さめに構成されてる私 。大人になりきれないLJK。(密かにキャリアウーマンを夢見る!)こんな私にも大学生の春は訪れるかなぁ。

低身長について語るね😭💭

昨日は低身長で『得』した事をつらつら書いたから今日は『損』したことを。。。

 

  • 初めて会った人に自己紹介した時は必ずと言っていいほど「えっ同い年にみえなーい」「えっちいさーい」「小学生かと思ったー」って言われる(´+ω+`)
  • 服も靴も「あっ!!この服かわいい」って思ってもサイズがない
  • やること全てにおいて不安がられる。
  • 「おはよー」よりも「ちっさ!」って言われることの方が多い
  • イジリが度を過ぎてイラッとする事を言われることもある
  • 「どうせあんた小さいんだから。。。」とか、心無い人からは冷たいことを言われることも多数
  • 「自分小さいから可愛いと思ってるんでしょ」的なニュアンスのことを言われる
  • 将来を心配される

 

やばい。

次から次へと出てくる。。。

 

昨日も言った通り!もちろん嫌なことばかりじゃないんです!!!

(低身長否定すると自分を否定した気持ちになっちゃうから、1回奮い立たせましょう!)

 

小さいのをネタにしていじられるのも慣れっこだし、陰口言われるよりはネタにして話しかけてくれた方がむしろ嬉しいです♪

 

でも、度が過ぎるのはやっぱり傷ついちゃいますよね。。。

 

女子って結婚の話とかになるとプライド高くなりません?

 

私には大大大親友と言える友人が3人いるのですがその中の2人と将来について語っていた時に結婚の話になったんですよ

 

若いうちに結婚した方が1番綺麗な時にウェディングドレス姿披露できるよねฅ(^ω^ฅ) 💕

 

早めに結婚した方が友達が祝福してくれるビデオ的なヤツ?あれも盛大にやってくらるらしいよ(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ

 

祝福してくれるビデオ的なヤツってなんだしwW

 

って話からエスカレートしていき、

 

私達4人の中で誰が先に結婚するのか…

 

って話になって

 

それからです。。。

 

揉めたのは、

 

aちゃん

「私、4人の中で1番最初に結婚するんだから!」

 

火種🔥

 

bちゃん

「いや、私はaより先に結婚するわぁー」

 

火種🔥🔥

 

「いや、私の方がbよりどーみても先に結婚出来ると思うよ!!」

 

💣💥🔥

 f:id:pinkmelon333:20170220235649j:image

最初の友人aだって冗談混じりで言ったはずなのにわりと友人bが突っかかってきたことによって闘争心メラメラ(`🔥ω🔥´)┘ウォォォになってちょっとピリピリ。。。

 

少し収まってきたなってなったら次は私に

 

「いやでも、わちゃなんてどーみても幼いし背が低いし絶対結婚出来ないでしょ。」

 

はっ?????

 

完全ぷっちーーーーんぷりんです(おこ)

 

これは冗談のノリではなかったですね

 

自分より先に結婚すると言った友人の一言に腹を立て、自分より結婚が遅くなりそうな人の名前をあげることで自分のプライドを保つかのようにかなりガチトーンで。(;゚Д゚)!

 

結婚と身長になんの関係があるんだ?

どうして私の結婚事情につべこべ言われなきゃいけないんだ?

 

相当ムカつきました(おこ)

 

でも後々、こんな事言われたくらいでムキになっている私もわけわからん変なプライドもっててすごく自分ダサいなぁーって思いました。。。

 

恐らく自分に対して自身に満ち溢れている人ってこんな事言われたくらいじゃへこたれないと思うんです

 

「えーひどーーい(*´ ˘ `๓)」

 

みたいな?

 

かるーくさらーーっと受け流す。。。

 

案外こういうタイプが一番早く結婚するんですよね。。。

 

色々考えて思うのは背が低いとか高いとか関係ない。

 

まして顔が可愛いとか可愛くないとかも関係ない。

 

自分自身の良いところをよく理解していて自信に満ち溢れている人間が1番魅力的だなぁーって

 

こんな私みたいに身長がどうたらこうたらで一喜一憂することもないだろうし

 

そういう人って人生めっちゃめちゃめちゃ得してるんだろうなぁー

 

…うん。

 

見習おう✨